2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

大菩薩連嶺

2008年10月26日 (日)

大菩薩嶺山行

081026_daibosatu

久々に大菩薩嶺に行ってきました。

結局今回も上日川峠からスタートして上日川峠に戻る最短の周回ルートをとったので、いつになくらくちんな山行。

登山道沿いの紅葉はもう終わりに近いのですが、眼下には紅葉した山並みがもこもこと広がっていてちょっといい感じ。

ほとんどずっと曇り空だったのですが、笠雲をまとった富士山を眺めながらのんびりと秋の山を楽しむことができました。

2005年10月26日 (水)

紅葉の大菩薩嶺

超久しぶりの更新ですが、この前の土曜に大菩薩嶺登山をしたときの紅葉を米国はサンタクララ(Santa Clara)からお届けします。

登山途中に雨が降ったりガスに巻かれたりもしましたが、これが日本の山の幽玄な佇まいを演出していたなかなかのものでした。

●黄葉に包まれた登り道

blog_daibosatsu_01

●霧の中から姿を現した色づいた大菩薩峠

blog_daibosatsu_02

●稜線の風雨に負けず凛とした佇まいを見せる紅葉

blog_daibosatsu_03

●頂上付近では紅葉が靄で潤う

blog_daibosatsu_04

●紅葉の小道を下る

blog_daibosatsu_05

これから紅葉がどんどん降りてきて箱根なども見頃になってくるので楽しみですね(^-^)。