2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

2012年5月28日 (月)

今年もバラが咲いた

120527

2011年5月21日 (土)

ばらが咲いた

110521_rose

近所でばら満開。

通りに面してばらの壁になっていて、ばらを背負って記念撮影している人もけっこういます。ベルサイユのばらみたい(笑)

天気が良くて暑かったけど、カラッと爽やかないい一日でした。

2010年6月 6日 (日)

菖蒲の季節

100605_shoubu

そろそろ花菖蒲の季節ですね~。

近所の菖蒲園に行ってみると、その中で一輪だけ真っ白の花があって気になる気になる。

凛とした佇まいにしばし見とれてしまいました。

2010年5月22日 (土)

薔薇日和

100522_rose

近所の薔薇の園ではお花満開。

まさに薔薇日和。

2010年5月 4日 (火)

藤棚

100504_fujidana

藤が綺麗な季節になりましたね~。

2010年4月 4日 (日)

お花見日和

100403_hanami

今日はお花見日和。

最初曇っていたけど、近所のお花見スポットに着く頃には晴れてきました。

みんなの普段のおこないが良いからかな(笑)

桜満開で楽しい一日を過ごせました。

2010年3月22日 (月)

春、ですな。

100322_spring

今日は東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したみたいですね。

まだほとんどつぼみの桜の木の下で早くも花見をしている人もいたみたいです。ははは。

上の写真は桜じゃなくてたぶん桃だと思うけど、なんだか街中が春めいてきていい感じです。

2010年3月14日 (日)

浜離宮の菜の花

100314_hamarikyu

先日、汐留界隈へ行ったときのお昼休みに、初めて浜離宮の庭園に立ち寄ってみました。

ここ数年汐留にはよく行っていたのですが、首都高挟んで奥まったところにあるのでなかなか足が向かなくって。

浜離宮の庭園の中にも車の騒音はかなり響いていきてうるさいものの、菜の花畑や梅林があってなかなか綺麗。

スーツにビジネスバッグを持った出で立ちでしばしボーっと散歩してリフレッシュしてきたのでありました。

2010年2月21日 (日)

梅の花の咲く季節

100221_ume

そろそろ梅の花が綺麗に咲く季節ですね。

実家に寄ってきたついでに毎年恒例の記念撮影をしてみました。

家にシンボルツリーがあるってのはいいことだなぁと改めて思ってみたりしているところです。

2009年6月15日 (月)

あじさいの季節

090615_ajisai

もうあじさいの季節ですね。

この時期になると近所のいろんなところであじさいが咲いていて、こんなにたくさん大事に育てられているのかと改めてびっくり。

あじさいの名所に行かなくても買い物ついでに近所歩くだけで結構楽しめます。

より以前の記事一覧