2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2011年4月10日 (日)

桜の季節

110410_sakura

久々のブログです。

前回記事を書いたときから五か月少々。

公私ともに大きな変化があって、あっという間に過ぎたような、すごく時間が経ったような。

気づけば桜の季節。

近所の桜並木は満開。

来年も、再来年も、ずっとずっと、綺麗に咲き続けてくれますように。

2010年11月 3日 (水)

秋晴れ

101103_1_rose

101103_2_gassyo

101103_3_momijijpg

今日は秋晴れ。

おだやかでいい一日でした。

2010年10月31日 (日)

ハロウィンのかぼちゃプリン

101031_halloween

今日はハロウィン。

器がかわいらしかったのでスイーツ屋さんでかぼちゃプリンを衝動買い。

かぼちゃの甘味とカラメルがばっちり合っていておいしゅうございました。

2010年10月21日 (木)

秋猫

101021_cat

この猫君と出会って二年以上経ちますが、先日初めて走る姿を見ました。

走るリズムに合わせてお腹の肉がぷよんぷよんしていて愛嬌あるある。

いったい何を目指して一生懸命走っていったのかは不明ですけど。

2010年10月11日 (月)

秋晴れの一日でした

101011_akibare

三連休最終日。

ちょっと暑かったかもしれないけど、秋晴れのすがすがしい一日でした。

明日からもがんばろう!

2010年9月20日 (月)

たこ焼きパーティー

100920_takoyaki

ここ数カ月の重圧から解放されて久々に自由な週末。やっほー!

連休最終日はたこ焼きパーティーで美味しく楽しく過ごせました。

2010年7月18日 (日)

梅雨明け

100718_neko

今日(日付変わったから昨日か)は梅雨明け。

天気良くって暑くって、猫も日陰でのんびり休んでました。

2010年6月 6日 (日)

菖蒲の季節

100605_shoubu

そろそろ花菖蒲の季節ですね~。

近所の菖蒲園に行ってみると、その中で一輪だけ真っ白の花があって気になる気になる。

凛とした佇まいにしばし見とれてしまいました。

2010年5月31日 (月)

おやつの時間

100531_sunday

おやつタイムに訪れた、近場のとあるカフェ。

なんだかフランスっぽいおしゃれなお店だったので、ボリューム満点のモンブランをお腹に収めた後にパチリ。

最近は近場スイーツめぐりを週末にしてるのですが、調べてみると意外と沢山美味しいお店があるものですねぇ。

太らないようにしないと。

2010年5月22日 (土)

薔薇日和

100522_rose

近所の薔薇の園ではお花満開。

まさに薔薇日和。

より以前の記事一覧